あだたら高原野営場(福島県)
2022年 4月

 所在地:福島県二本松市上葉木坂3-2
料金:無料
利用申請必要:あだたら高原野営(キャンプ)場利用申し込み
予約状況(コロナ対策にて予約多数で停止の場合あり)

今回の野営キャンプは福島・あだたらへ行こうか、と思います。

そういえば、この野営場へは最近ところぜんぜん行ってなかったと思う・・・
記録を辿れば’19年9月以来だったりで、だいぶお久しぶりだ。

2日後の利用で申請を入れるが、なるべく利用者の少ない日を選ぶ。
WEB上で入力するだけで良く、いたって簡単だ。



天気は晴れ/曇りでやや風あり。
宮城を出立して福島へ南下して行き、順調に現地到着。

駐車場の前、車から近いところと決める。
先日から腰痛が出てしまって、なるべく負担の少ない作業にしたい、ということで・・・。



腰痛のため、なるべく手間の無い幕体としたつもりなんです。
ですが、今の現地での状況では風があって、持ってきたタープではチョッと風除けが弱いかもしれない。
まだ暖かい風なので良いけれど、冷たい風になるようだとイヤですね。



テントも建てました。
もし腰が痛くなるようであれば、この中で横になってしまおう(汗
なんだかなぁ、歳かね(大汗

   

一式完了、揃いました・・・
いや〜暑いな、汗ばむ。



チョッとだけ桜花が残っていた、八重桜ですね。
綺麗だねぇ、大振りの花で個人的に好きです。

   

タープ下に落ち着くと、正面には葉が繁り始めの大木を見ている。



雨にはならないようですが、曇よりの空模様になってます。

   

持参した腰痛の薬は浦霞とブラックニッカと言って、コレをチビチビ遣りながら養生するんです・・・(笑

   

夕刻、日が沈んだ・・・
灯りを灯す。



日が暮れて少し冷えてきましたが、風も止んでおり居心地は良いですね。
マッタリと、過ごしてます。

   

チビチビと腰痛の薬を遣っている。
このまま治ってくれればいいがなぁ・・・ーー)m



風も止んでいて焚火もイイ状況。
しばらく焚火を眺めて夜を過ごす。

夜も更けました。
火が落ちたら寝ることにします。



翌朝・・・



イマイチ、パッとしない空模様ではある。



幕体は結露で大濡れ状態。
さしあたり、テント内は早々に片付けてしまう。



あだたら高原野営場でした・・・
今回、思ったより人は少なかったけれど、それでもデイキャンプで来る人もいて出入りが途切れることも無さそうな、人気の場所ですね。

ゆっくり撤収しました。
さて、今日はどうしようかな・・・



END




掲示板に、ご感想をお寄せくださると大変嬉しいです。
掲示板

home | back | next