久川ふれあい広場キャンプ場
2011年 7月

福島県南会津郡南会津町(旧伊南村)青柳字滝倉1080
料金:¥500/1サイト+¥200/一人

梅雨時であります。
でも、シトシト雨というよりはドッと降るような感じで、梅雨らしくないような降り方ですね。
それに降ったあとは、蒸し暑くて大変です・・・。

さて、そんな週末。
雨模様の週末を予想していたのですが、天気は好転した。



今回の進路は福島方面。
そうだ、夜は涼しい南会津に向かおう。
それなら久川がイイよね・・・。



現地へ到着。
いつもの石碑がお出迎え。



場内にはテント2組。
混んでないのでイイ感じだ。
足元も草丈が低くて快適。



サクッと設営。
結構暑いですね・・・早速、汗だくであります。
この場所は、夕方にかけて日陰になるので、心地良く過ごせる。

     

一旦、近くの小さな商店で氷を買い求め、広場へ戻りました。
こう暑いと、キンキンに冷えたのが美味いです。
流行のハイボールもいいし、水割のときはウィスキーを上部に浮かべたフロート風にしてみるのも楽しい。
レモンを贅沢に使って爽やかに遣る。



このところヤツは一人住まいに凝っており、テントを二つ張らねばならず・・・
労力2倍、疲れるのよ・・・困ったもんだ。



蚊取り線香を忘れた・・・。
夕方に向けて蚊が心配だ・・・
線香代わりに焚き火の煙を熾して漂わせます。



こんな具合で、静かに過ぎる時間・・・。
もう時期的に春蝉は鳴かないので、ちょっと残念。
5月中旬〜6月には蝉時雨が心地良いんですよ。

        

やがて日が暮れるころ、同宿のキャンパーの方がお声を掛けてくれました。
・・・当HPの御愛読者の方でした^^)
一緒に呑みながら、いろいろお話を伺って楽しいときが過ぎます。
いやー嬉しいですねー、こうしてhpを見てくれる方に、直にお話が出来るって事は。



翌日。

昨晩は期待に反してあまり冷えなかった・・・。
ここの地域は寒暖が大きく真夏でも夜は息が白くなるときもあって、避暑に来たくなる所です。



しばらくボーっと、まったり。
あぁー、心地良いですね〜!

     

今の時期はまだアブが発生していないので、穏やかに過ごせます。
緑も多くて気持ちが好いです。

広場の両側には渓流がある。
先の御愛読者の方によれば、この広場脇の渓流の上部のほうでの釣果が大変良かったそうで、良く釣れたと言うことです。

来てみると、やはり良いところですね・・・この、久川キャンプ場。
また来ようと思います。




END




掲示板に、ご感想をお寄せくださると大変嬉しいです。
掲示板

home | page top | back | next