岩洞湖家族旅行村 ・ピクニック広場(岩手県)
2022年 6月

所在地:岩手県盛岡市玉山区藪川亀橋
料金:無料(オートサイトは有料)

写真データをデジカメからPCに取り込む際、データが破損してしまいました。
メンバーが撮った写真が数枚だけとなりましたので、今回のレポは省略します m(_ _)m



岩手県、岩洞湖家族旅行村のピクニック広場へ向かっています。
今回、古いキャンプ友たちとの再会なのです。

かねてより、宮城在住の自分のところからは約270km、下道で約7時間超の遠距離訪問・・・などと、一人言ってました。
しかしながら、今回のキャンプ友たちは関東圏から一路はるばるの岩洞湖です。
約500km、一部高速利用でも約10時間とか・・・

自分の270qぐらいなどまだまだ甘い、ヘタってる場合じゃないんですよ(汗

家を出立して宮城からR4を北上するんですが・・・
宮城から岩手への県境へ差し掛かると、真っ黒な雲となり、豪雨に雷雨。
ワイパーを高速で動かしながら、この先を思いやる・・・大丈夫かよ、今日。

花巻を過ぎ盛岡に向かう頃あいでLINEしてみると、すでに現地には1組到着済で状況は曇り/小雨程度だという。
自分が到着すると同時に、やはりここも”たどり着いたらいつも雨降り”(冗・・・雨模様になりました。

挨拶もそこそこに大テントに雨宿りして談笑。
小一時間後過ごすころにメンバー到着、長距離ドライブお疲れ様。
それぞれ、深夜出立や前日移動で前泊などで遠路はるばる到着だ。



強かった雨はやがて小康状態となる。



各々、テントを建て始める。



駐車場下、そこの白樺林の脇に陣取れている。
雨状態だったので、車からの荷運びは楽で助かった。

やがて雨も上がって落ち着きましたね。



今回は3泊です。
この白樺林の広場に数日滞在できるのは、この上ない喜びです。

2日目には各人、それぞれあちこちへとドライブ&美味探求などでお出かけ。
ワタシはこの滞在中、ここから一歩も出ずに広場に籠りきりでありました^^)

今回、連日とも予想に反して我々以外のキャンパーは少なく、非常に空いた状況がうれしかったな。



END





掲示板に、ご感想をお寄せくださると大変嬉しいです。
掲示板

home | back | next