あだたら高原野営場(福島県)
2011年 9月

住所:福島県二本松市上葉木坂3-2
料金:無料

先週に続きこの週も福島・・・I Lave Fukushima!
今回向かうのは、二本松市のあだたら高原野営場です。

かなり久しぶりに訪問の、この野営場となりました。
今回はここら辺りが位置的に都合の良いところなのでした。



まだ昼前の早い頃合で現地着です。



到着するまでの間はとても天気が良く、気持ちの良い野営情景を予想していたのですが・・・
到着して早速設営を終わらせたとたんに大雨模様・・・(凹
晴れ予報だから来たのになぁ、なんなのでしょうねぇ〜?



ザァーっと降る雨の下、幕の下でじっと堪えてます・・・(汗
濡れずにボーっとしているしかありません(笑
しばらくして小雨になったところで、風呂。



こんな雨の時は、熱い温泉の湯に浸かるに限りますね。
岳の湯・・・お湯が良いんだなぁ、好きな温泉場です。
ちなみに、ここは素泊まりも出来るところ。

ゆっくりと温泉の湯を楽しんで、小一時間ほど時間を過しました。
あ〜気持ち良いです〜。
外の涼しさが心地良い〜。



サイトに戻る頃には天気は持ち直してきて、雨は上がったようです。
湯上りのサッパリしたところで、マッタリしましょう・・・



日も射してきて天気も落ち着いた感じ。
ユルリと時が過ぎて行きます。
まだ早いけれど、夕食用のご飯を炊いてしまう。



夕方になると、色とりどりのテントが増えてきました。
この野営場は、なぜかライダーさんの比率が多いところです。
次々にバイクが入ってきますが、なぜか自分の陣取った西側のサイトのほうは混みませんね・・・皆さん、東側のほうに入って行きます。



ボーっとしてるうちに、もう日が暮れた^^
ホント、日が短くなったよ。
こうして何もしないで、只、野営場にどっぷり浸るのが好きです。



たしか、まだ早い時間なんだけれど・・・
もう眠気が・・・

テーブル周りを片付けて、ミニととと一緒にテントに入って寝る準備を・・・。
広いテントの中でしばし寛ぐつもりが、更に眠気が増して二人とも就寝(笑

もう、寝るべ。



翌朝。

まどろみながらゆっくりと・・・
テントの中は心地良く暖かいですが、外に出てみると結構寒い感じ。

     

ミニとと・・・腹へったってことで、タープ下に動くのも面倒になって、横着して^^)
前室で朝食。

     

あー、良い天気だ。
露に濡れた幕体も、しばらくすれば乾いてくれそうです。

そんな時、シンイチさんと超久しぶりに再会、mc-hiroさんとはお初です。
しばし懇談で盛り上がり!
すると、当hpの掲示板に書き込みくださった、ぶめさんとも偶然の初対面。
ありがとうございました、大変楽しいひと時でした!

さて、連泊したいものの、ミニととを家に戻さねばならないので撤収に掛かります。
たった二人用の装備なのに、なにか撤収が面倒・・・(笑

久しぶりのあだたら高原野営場、もうちょっと寒い季節になると足元もスッキリして良い感じになるんですな。
うむ、機会があればまた秋の深まるそのころに来てみようかな。




END




掲示板に、ご感想をお寄せくださると大変嬉しいです。
掲示板

home | page top | back | next