達居森と湖畔自然公園(牛野キャンプ場)(宮城県)
2009年 5月

所在地:宮城県黒川郡大衡村大瓜牛野9
料金:無料

今週は牛野キャンプ場なのです^^
夕方になる前に出かけても、明るいうちに来られて幕営できる都合の良いキャンプ場ですね、近場にあるキャンプ場のメリットであります。
それに、こういう無料開放のキャンプ場は、気ままに来てキャンプができる気軽さが嬉しい。



ミニととの運動会が終わり、車に荷を詰めて出立したのは夕刻前頃だ。
天気が良いので明るいままだが、いかんせん風が強いのです。



いざ、牛野キャンプ場に到着。
数張りのテントが建っておりまして、程好い賑わいです。
もう夕刻で、マッタリした雰囲気が漂っている感じです^^

心配の風はそれほどでもなく、結構良い感じの状況で一安心。
見れば下の段、自分がいつも落ち着く場所は都合よく空いていて、自然にそこに場所が決まります。

      

サクサクと設営・・・こんな感じに幕体を設えました。
天気予報は良い方に変わっていて、雨マークのある週末でしたが、予想外に良い天気になっていました。
翌日も雨の心配は無さそうな気配でもあります・・・が、念のため屋根も掛けて置きますか。



湖面に面したこの辺りの場所・・・荷運びも遠いのに、なぜかいつもここに来てしまう^^
近場のキャンプ場でいつでも来られる気安さのためか、つい、ありがたみを忘れてしまうが、このキャンプ場の雰囲気は素晴らしいものだと思う。
自分にとって遠くのエリアの野営場であったなら、きっと「秘密のキャンプ場」などと吹聴していたのかもしれません(笑

      

火熾しをするうちに日が暮れて来ました。
炭火で肉を炙りながら頬張る、やはり焼肉は外でやるのが最高ですよねぇ。
それにこうして遅く来たときには、手っ取り早くて楽です^^

     

風もほとんど無風に落ち着き、良い感じの晩ですなぁ。
夜になって少し寒いですかね・・・ホットウィスキーや、熱いお茶が美味いです。

ニミととが寝た後、しばらく一人で晩酌のウィスキー。
ラジオとランタンの燃焼音に吸い込まれるように時間を忘れる・・・って、単にうたた寝って事ですな(恥
寝ます!!(笑



熟睡!(笑
目が覚めたらもう日が上がってました〜。



東屋近くにあったテントはもう撤収済みでした。

         

テント脇の八重桜が散り始めてました。
場内は草刈がされていて、とても清々しいサイト状況です・・・これで無料ですからねぇ、やはり良いキャンプ場です。

     

トイレだって身障者用まであって快適です。
ユルユルと滞在・・・近場は急ぎで帰る必要ないですから。

さて、今回の牛野キャンプ場・・・嬉しい出会いがありましたよ。
場内に居られた方々・・・当HPの御愛読者様でありました^^
rideさんnaoさんごんたむ家さん・・・。
しばし歓談〜!笑
いやいやー皆さんとお話が出来て、本当に嬉しかったデス。



新緑も濃くなってきて、とても気持ちの良い季節になりました。
そういえばここ牛野キャンプ場に付き物の、演習場からの大砲の轟音が珍しく鳴らなかったですね^^






END



掲示板に、ご感想をお寄せくださると大変嬉しいです。
掲示板

home | page top | back | next